ほぼ一年経っていた

更新します おれ必ず更新します

予告という名の自分追い詰め

次感想を書くゴーストは「神無月コトシロくん」

3.にぎやか

新・伺か絵描きさんに50のお題 にぎやか 「うにゅう戦隊ジャマナンジャー」 朝靄の遠望とかみくるとかエミリとかアコとなかまたちとかが思い浮かびましたが、他の方が描いているような気がするし、5人できっちり漫才している感じが面白いので、うにゅう戦隊…

haze,haze,acid flow.

haze,haze,acid flow. 今日?昨日?公開されたばかりのゴースト。 こちらのシェルを使ったゴーストが生まれるのを密かに楽しみにしていました。 ジャンルは、物語・設定系でしょうか、雰囲気がとてもいいです。 このゴーストで、おっ と思ったのはユーザの立…

ソロゴーストの相方名を見るのって面白いなあ。 リンクに一軒追加。あとは修正をしました。 ゴーストの感想を読むのが好きなので、感想サイトができると、とても嬉しいなあと思います。応援しています。

2.絶対領域

新・伺か絵描きさんに50のお題 絶対領域 「 」 うーん困った。何に困ったかって私に絶対領域属性がないからだ。はてなキーワードによるとこの言葉は 「絶対領域」という言葉は伺か(当時の呼称は『何か。(仮)』)のゴースト「まゆら」で使われる事によって有…

パクラとシクリで

http://www015.upp.so-net.ne.jp/pakura/menu.htm パクシクが復活してる! めでたいめでたい。 伺か初心者の時からずっとお世話になっているゴーストです。 誰にでも勧められるってまさにこのこと。 二人は人間界の勉強をしてるらしいんですが、なんだか間違…

FLELE用追加シェル

http://hatema.web.fc2.com/ センスありすぎだと思うの。

1.初回起動

新・伺か絵描きさんに50のお題 初回起動 「追悼歌」 初回起動と聞いてまず思い浮かんだのが、こちらの呼応が切実という意味でヴィイかリーライナだったんだけど、他のお題を考えるにあたって色んなゴーストを思い出していたら、このゴーストがとてもしっくり…

新・伺か絵描きさんに50のお題

新・伺か絵描きさんに50のお題を絵描きじゃないのにやってみることにしました。絵が描けたとしたらどのゴーストを書こう?と考えてたら楽しくなってきたので。 1.初回起動 「追悼歌」 2.絶対領域 「絶対領域についての考察」 3.にぎやか 「うにゅう戦隊ジャ…

はろろーん

糸電話さんが久々に更新されていた こちらもしばらくリアルの都合でレビューは難しい感じですが 最萌えトーナメントはしっかりと楽しませていただいております。

つかったー

http://tukatter.shillest.net/ こういうサービスができたようなので貼っておきます。みんなちゃんと感想書いてるなあ…(はんせい)

twitter、やります

http://twitter.com/sakanafishuo 起動中のゴーストが気に入ったらTwitterに気軽に書き込んでみるプラグイン。 SSP専用。テスト版。 http://ionyan.s197.xrea.com/mn/src/mn2822.nar.html こちらのプラグインが面白そうなので、ゴーストへの感想というか、一…

茶兔&茶鹿

最近骨抜きにされてるゴーストったら茶兔&茶鹿ですよ。こちら中国の方の作られたゴーストです。当然読めません。でも可愛いは正義なのです。ちんまりサイズでかわいさ振りまいて、掴んだら、じたばたしてくれればそれでよいのです。掴む事でアクションを起…

またロトンヘヴンの話ですが

r o t t e n h e a v e n このゴーストの消滅反応を見たことがある人はどれくらいいるだろうか。かくいう私も見れる筈がなく、禁断の辞書覗きをやってしまったわけだが。見てみて、うん。このゴーストの事がもっと好きになりました。あとハート君のセリフは…

ずいぶん更新してないことに気付いたけどまだまだ生きていますよ。

耶美

耶美にお座りシェルが登場していた。この雰囲気は好きだ。優しく見下ろされるっていいな。耶美は座りとか寝そべりモードになると、怖い→儚いになるなあ。落ち着いてるからだろうか。 思えば落ち着いたヤンデレってそういないのかも。ヤンデレ=激しいみたい…

ほのぼの漫才

今日もr o t t e n h e a v e nに立ってもらっているけど、一応ロトンがボケ、ハートがツッコミなのだけど、どこかほのぼのしてWボケに感じてきて和む。ロトンがひらがなが多くて、ハートのツッコミが大人しめだからかなあ。どっちもかわいいな。 それにし…

エルとテスタ

エルとテスタに手のなで・つつき反応が追加されたようだ。後で見てみよう。

r o t t e n h e a v e n - graveyard lovesong

r o t t e n h e a v e n - graveyard lovesong ロトンちゃんのお帰りである。って、横になんかいる――! …こいつ大丈夫か。しかしわた臓氏のゴーストは相変わらずよく動く。んで、動きが素敵。頬ぽりぽりとか、首をかしげるのとか。人が普通にやってるしぐさ…

きずつき

きずつき。男の子のヤンデレゴースト。女の子のシェルも同梱。でも個人的には、男の子がお勧め。ユーザ→女性、築月君→男性の方が、力で抗えない分、怖さが際立つ気がするから。ヤンデレゴーストは数々いますが、どちらかというと文章で魅せているゴーストが…

糸電話さんのレビューが面白いです。 夏の暑さに屈する日々です

感想書く予定のゴースト

動物と暮らそう 団地のお姉さん だめ鬱ゴースト 桃子とグリザベラが消えてたのでコール・ミー

リンク追加/ヴィイの事

それよりぱんつさんを追加。久々に更新されていて嬉しかったので。ところでヴィイの結末が気になるところ。3が一番恐れてることだけど、3が一番このゴーストの魅力を発揮できるような気がするのは何故だろう。 ウエ紙氏はうつくしいものを描くのが巧いと思…

ラベンダー畑から

ラベンダー畑から 書きたいことがないわけでもないのだが忙しくて放置してしまった。当ブログは今後もこんな感じですがよろしくお願いします。 さて今日はラベンダー畑のオリジナルシェル版(β版)が公開されていたので思わず筆を取った。ご覧のとおり、すっ…

リンク追加

ゴースト感想ブログさんです。とても丁寧に記事が書かれています。超応援。

SSPフリーズ

うちだけじゃなかったのか。 PCスペックの問題で固まることが多いのでソフトの方のバグだと気づかなかった。(ところでうちのフリーズしまくるPCはどうにかしてほしい…。) 私がゴーストを使っている時って、大抵ネットサーフしてるときなのだが、他の人はど…

くろ

くろ しろ派が多いらしい。シェル作者氏的にも。 では私はあえてくろを選ぼう。くろ、頑張れ、くろ。 ……と思って立ち上げたらしろ登場。

カーソル

【ニコニコ動画】初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版) このカーソルとミクは伺かっぽいなあ。

伺かあるあるネタ

明日DLしようと思っていたゴーストが次の日公開停止 公開停止が怖くてゴーストをアンインストールできない マスターシェルが変わったときに前のシェルも保存。フォルダ名はold うっかり前のシェルの保存をし忘れ涙目 アーカイブ更新の際、追加シェル全部消え…