2010-01-01から1年間の記事一覧

予告という名の自分追い詰め

次感想を書くゴーストは「神無月コトシロくん」

3.にぎやか

新・伺か絵描きさんに50のお題 にぎやか 「うにゅう戦隊ジャマナンジャー」 朝靄の遠望とかみくるとかエミリとかアコとなかまたちとかが思い浮かびましたが、他の方が描いているような気がするし、5人できっちり漫才している感じが面白いので、うにゅう戦隊…

haze,haze,acid flow.

haze,haze,acid flow. 今日?昨日?公開されたばかりのゴースト。 こちらのシェルを使ったゴーストが生まれるのを密かに楽しみにしていました。 ジャンルは、物語・設定系でしょうか、雰囲気がとてもいいです。 このゴーストで、おっ と思ったのはユーザの立…

ソロゴーストの相方名を見るのって面白いなあ。 リンクに一軒追加。あとは修正をしました。 ゴーストの感想を読むのが好きなので、感想サイトができると、とても嬉しいなあと思います。応援しています。

2.絶対領域

新・伺か絵描きさんに50のお題 絶対領域 「 」 うーん困った。何に困ったかって私に絶対領域属性がないからだ。はてなキーワードによるとこの言葉は 「絶対領域」という言葉は伺か(当時の呼称は『何か。(仮)』)のゴースト「まゆら」で使われる事によって有…

パクラとシクリで

http://www015.upp.so-net.ne.jp/pakura/menu.htm パクシクが復活してる! めでたいめでたい。 伺か初心者の時からずっとお世話になっているゴーストです。 誰にでも勧められるってまさにこのこと。 二人は人間界の勉強をしてるらしいんですが、なんだか間違…

FLELE用追加シェル

http://hatema.web.fc2.com/ センスありすぎだと思うの。

1.初回起動

新・伺か絵描きさんに50のお題 初回起動 「追悼歌」 初回起動と聞いてまず思い浮かんだのが、こちらの呼応が切実という意味でヴィイかリーライナだったんだけど、他のお題を考えるにあたって色んなゴーストを思い出していたら、このゴーストがとてもしっくり…

新・伺か絵描きさんに50のお題

新・伺か絵描きさんに50のお題を絵描きじゃないのにやってみることにしました。絵が描けたとしたらどのゴーストを書こう?と考えてたら楽しくなってきたので。 1.初回起動 「追悼歌」 2.絶対領域 「絶対領域についての考察」 3.にぎやか 「うにゅう戦隊ジャ…