ここについて

ここでは伺かと称されるデスクトップアクセサリーのキャラクター達*1の感想を書いていこうと思う。詳しくは実際にダウンロードしてもらうのが早いと思うので、解説サイトに丸投げ


このソフトの面白いところはキャラクター(ゴースト)の自作が可能で、沢山のゴーストが公開されていることだ。また、その種類も、マスコット的なものから、トークを主体に置いたもの、機能特化したものや、ゲームのようなもの、またそのどれにも属さないものなど様々だ。(


最近有名なところでは、ニコニコ動画で流行ったFLELEデスクトップでうたう初音ミク。)、KAITOシェルを使ったCMNデスクトップのKAITO兄さんが励ましてくれました【KAITOとミク】デスクトップでお喋りするよ【セクハラもしてみた】)などがあるだろうか。


ここではそんなゴースト達の感想を書いていくつもりだ。……とか言いつつ、実際はゴーストをネタにした筆者の自分語りになりそうだ。とりあえずそんな感じでよろしくお願いします。

*1:ゴーストと呼ばれる