ラベンダー畑から


ラベンダー畑から
書きたいことがないわけでもないのだが忙しくて放置してしまった。当ブログは今後もこんな感じですがよろしくお願いします。
さて今日はラベンダー畑のオリジナルシェル版(β版)が公開されていたので思わず筆を取った。ご覧のとおり、すっごくかわいいです。feath氏の絵が好きなので本当に嬉しい。マリーさんのへそだしにはびっくりしたが、服のデザインと色合いいいな。個人的にはラベ子さんの足首のリボンがとても好き。


readmeによると、このゴーストは

架空の国「スティバーレ」にある片田舎を舞台にした雑談ゴーストです

とのことだが、その描写がとてもリアルで、実際にこんな場所があるんじゃないかと思えるくらい、自然だ。現実味がある。だが立ち上げていると非常に異国感を感じる。世界の車窓からを見ながらうっとりしているときの気持ちと似てるな。旧リードミーによると実際の国(確かイタリア)をモチーフにしているようなので、基盤がしっかりしているのかもしれない。


ミニゲームはこれから試してみる。
と、次の更新がいつになるかは分からないが、今日はこの辺で。