阿吽狛


阿吽狛
神社の狛犬ゴースト。シェルはいとうべん太氏のフリーシェル「まめしばわんこ」。バルーン含めコンパクトでメニューも見やすく、細やかで丁寧な作りだ。アニメも多く使われているが、動きが自然。クルクル回る表情も可愛くシェルの魅力を引き出している。


起動時間によってお賽銭が増えて買い物ができるというシステムも面白そう。最初のアイテムはもう少し安い値段で変えると嬉しいかな。でも確変もあるらしいし、溜まりだすと溜まるのかも。二人のキャラが似ているように思えるので、差がついてくるともっと面白くなるかも。


名前、空エンターしたらトンヌラと名づけられてしまった。こういうところで凝っているゴーストはいいね。